MENU
採用情報はこちらから

はじめての方へ

Blog

はじめての方へ

こんにちは。

ホームページリニューアルを機に、ブログを書くことになりました。

皆様が矯正治療をもっと身近に感じていただけるよう、いろんな情報をお伝えできればいいなと思います。

今回は、はじめて矯正治療を考えておられる方に、当院のシステムについてご説明しようと思います。

まず、当院へお電話(0792213627)いただき、初診の予約をお取りください。未成年の方は、大人の方と一緒にご予定を合わせていただきお越しください。

当日、問診票の記入とお口の中のお写真を撮影し、大まかなお話をさせていただきます。おひとりで診療室に入ることができる小児の方から初診を受けていただくことが可能です。

その後、ご希望があれば検査の予約を取らさせていただきます。検査は歯とお顔の写真撮影、お口のデータ採取、レントゲン撮影、CT撮影、虫歯の検査、歯茎の検査、ブラッシング状態を確認させていただきます。お口の型どりが苦手な方も、現在は口腔内スキャンというものでデータを採っていきますのでご安心ください。

検査をもとに治療方針を決めさせていただきますので、後日、お話を聞きに来ていただきます。

そして治療方針に納得していただけましたら契約後、治療がスタートします。

歯並びのシュミレーションや横顔の変化なども見ていただけますので、治療後の状態を想像しやすくなっています。

矯正装置については、歯の表の装置、裏の装置、マウスピース型装置、小児用の取り外しタイプの装置をご用意しています。適応についても治療方針のお話の際にご案内いたします。

料金についてはホームページの診療案内をご覧ください。

ぜひ矯正治療に一歩踏み出してみませんか?

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ